SSブログ

交通 [言葉]

久々に考えてみた。

今の世の中は、一定のルールに基づいて成り立っている。

そのルールに反したものは、罰せられるというのが基本。

しかし、交通違反をしてもその場に警察がいなければ、逃れられる。

昨日のことですが、バイクの二人乗りが歩道を堂々と走行してました。

そして、信号無視を平気で行い、

青の横断歩道を渡っている俺が危うくはねられそうになるという事態に。

許せませんね。

うるさい、危ない。
とてつもなく迷惑。

明らかに意図的ですよね。

危険走行がカッコいいとでも思ってるんでしょうか。

わざと危険行為に及ぶ人には、懲役数十年ぐらい科したりするべき。

甘すぎる罰則をいいことに、軽犯罪の多発する日本。

果たして平和なんでしょうか。

人を殺してヘラヘラ笑ってる人に更生の機会を与えるのも間違ってる。

今の日本は、どこか間違ってる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nova Era2006-09-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。