SSブログ

シンガポール旅行記 [日記・雑感]

四日目
四日目は一日中フリー。

というわけで、シンガポールの街中を散策しました。

二日目の交流で知り合った現地の友人に案内してもらいながら、
オーチャードロード、チャイナタウン、ブギス、クラークキー、リトルインディア
などを歩き回る。
なかなか、タフなスケジュールになりました。

とりあえず、オーチャードロードで午前中をつぶしました。
待ち合わせとかいろいろあったからね。
紀伊国屋とかもありました。

で、今話題の吉野家を発見!!
何気に俺は日本で吉野家に行ったことがなかったので、
初の吉野家がシンガポールになりました(笑)
ちなみに牛丼は現地の人はあまり食さないようです。

そしてチャウナタウン。
景色が中国チックになりました。
お土産などが安く売ってあり、DFSが詐欺に見えてきます。。

ブギス!!
何と言っても、初ビリヤードをしました。
何故ビリヤードだったのかは不明ですが、中々面白かった。
そして初のドリアンを食べました。
腐ったと言うより、ガスです。
味は、バナナとメロンが程よく醗酵した感じ。

クラークキー
本来の目的は、バンジーをしたいという友人のプランだったのですが、
バンジーが出来なさそうだったので、ここはほぼ素通り。
途中、マーライオンを見つけたので、撮影しました!!

遠くから

近くから

最後にリトルインディア。
ここは軽犯罪が多そうだな。
バッグとかちゃんと持ってないと危ない空気が漂ってます。

そんなこんなで、ナン+インドカリーを食べました。
これが、うまい。うまい。とにかくうまい。
旅行会社サンには気の毒でしたが、一番うまかった。
やっぱり現地の友達に案内してもらって正解でした。

リトルインディアのムスタファというデパートにも行ったし、
シンガポールのセントーサ島以外を満喫した気分。

この旅行の中で、一番充実した日でした。

ホテルに帰ってから、みんな弾けるとか言ってた割には、
疲れてたようで、1:00ぐらいに各自の部屋に帰還。

俺は2:00ぐらいに寝ました。
ただ、寝る前にレモンティーのがぶ飲みをしたので、腹痛が襲ってきました。
翌日5:00に起きました。

総睡眠時間16:50


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。