SSブログ

メタルバトン [音楽]

レポートがいろいろ残ってるけど、何気に見つけた(拾った)メタルバトン。
別にメタルにだけこだわってないみたいな気がする(笑)
まぁ暇なのでやってみます。

◆Q1:HR/HMにハマるきっかけとなったCDを挙げてください。
洋楽へのきっかけは
AEROSMITHの"Just Push Play"
だったかな。

本格的にHR/HM意識して聴き始めたのは、同じく
AEROSMITHの"Ultimate AEROSMITH Hits"
ですね。

◆Q2:「これは神盤!!」というCDを3つ挙げてください。
3つに絞るのは難しい。
でもあえて選ぶなら、
WHITESNAKE "1987"
DEEP PURPLE "MACHINE HEAD"
DREAM THEATER "Images And Words"

◆Q3:「こいつらはもう自分の人生の一部」というバンドを3つまで挙げてください。
人生に影響を与えたという意味にとります(笑)
AEROSMITH
DEEP PURPLE
DREAM THEATER

◆Q4:好きなボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、キーボーディスト、ドラマーがいたら挙げてください。

それぞれ3名あげることとします。

<ボーカル>
・デビッド・カヴァーデイル(DEEP PURPLE, WHITESNAKE)
声、歌唱力共に完璧だと思う。

・エリック・マーティン(MR.BIG)
声かなりいい。憧れる。

・ジョー・リン・ターナー(RAINBOW, Yngwie Malmsteen)
彼の高音部はなかなかきてます(笑)

<ギター>
・リッチー・ブラックモア(DEEP PURPLE、RAINBOW)
言わずと知れた魔人。

・イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)
Rising Forceで鷲掴みにされました。

・ジョン・ペトルーシ(DREAM THEATER)
正確無比。

<ベース>
・ビリー・シーン(MR.BIG)
世界最速との呼び声も高い。

・ジョン・マイアング(DREAM THEATER)
彼も世界最高峰。

・ダフ・マッケイガン(GUNS 'N' ROSES, Velvet Revolver)
彼は人間的に好き(笑)クリーンになろうと改心した心意気とか。

<キーボード>
・ジョン・ロード(DEEP PURPLE)
キーボードの良さを初めて知った。

・イェンス・ヨハンソン(Yngwie Malmsteen)
Rising Forceでのユニゾンに衝撃。

・ジョーダン・ルーデス(DREAM THEATER)
とにかくテクニカル。

<ドラム>
・マイク・ポートノイ(DREAM THEATER)
世界一トリッキーなんじゃない?

・イアン・ペイス(DEEP PURPLE)
手数が多くてBURNとかはインパクト大。

・ニール・ピアト(RUSH)
YYZはインストの中でも格別。

◆Q5:2005年のベストCDを3つまで挙げてください。
2005は大して買ってないなぁ。
つか最近はリアルタイムにCDを買わない(笑)
一枚あげるなら、BON JOVIのHAVE A NICE DAY

◆Q6:最近良く聴くバンドは?
DREAM THEATER。一日中ひたすら。

◆Q7:あなたにとってHR/HMとは?
空気であり、水でもある。

◆Q8:このバトンをまわす人は?
拾って(笑)
HR/HM好きな友人とか数知れてるよぉ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

一日中聴いてます気分転換♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。