SSブログ

一日中聴いてます [音楽]

やばい。DREAM THEATER。
何回リピートしても飽きが来ない。

たぶん複雑な曲構成なため、リズムを覚えるのが困難だからだ。
そのため毎回新鮮に感じるし、新たな発見も多い。

まさに夢のようなバンド。
こういうバンドを知ってしまったら、片っ端からアルバムを漁るのが悪い癖なのか…

友人が「洋楽を教えて」と最近言っているのですが、
これは洋楽初体験の方にはオススメ可能なんでしょうか。

レビューとか見ましたが、初めて聴いたとき退屈だったと書いてる方がいます。
俺はRUSHとか好きだから、ストレートにツボだったんですけど、
いきなりこの手は危険なのかな…。

プログレッシブは好みがかなり激しいと思うので、
今はまだ推すべきじゃないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本チャx3メタルバトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。