SSブログ

SonicStage [音楽]

Hi-MDを使うので、SonicStageを愛用しているんですが、
なかなか重いね(笑)

しかも初期のHi-MDだからmp3に対応してないので、
互換性がほぼ皆無に等しいAtrac3plusを使ってます。

なんとかmp3対応のやつに変えたいけど、
今まで.omaで取り込んでたのがパーになるかも分からないし、

むぅ、
使いづらい。
20GBのソニーのヤツ(Aシリーズ)を密かに狙ってはいるんですが、
一度に20000以上も手放したくないし、
今のヤツもまだ充分に使えるので、
ここは我慢か…。使いづらいなぁ(笑)

Atrac3plusの64kbpsは音質も良好で、
mp3の128kbpsに互角らしいんで、
音質に困ってるとかは無いんだけど、
たまにCDで直に聴いたりすると、
「こもってるかなぁ」(気のせいかも)
とか思ったり。

来年あたりに新しいタイプのが出ることを期待して、
今は節約かな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Willson

なんかですね、ソニーが防水のMP3プレーヤーを出すみたいですよ?w
ねらい目かと思われますが…いかがですかね?

1GBだか2GBだかで2万弱程度だったと思われ…
まぁ、気になったら検索かけたら出てくるはずであります^^ゝ
by Willson (2006-09-09 00:00) 

ジョズエ

20000程度で20GBのが買えるから、コストパフォーマンスでは20GBの方がよろしいのかも。ただ、防水の方はスタイリッシュなデザインが素敵だなぁ。
どちらにせよ、連続再生時間とかが長く、たくさん入って、コンパクトの三拍子が欲しいところです。
by ジョズエ (2006-09-09 00:06) 

Willson

俺が紹介したものはアトラック3は使えないのかな?まぁ、そう思ってソニーを推したのですがw俺の調査不足でしたm(_ _)m
by Willson (2006-09-09 00:15) 

ジョズエ

いえいえ、バリバリAtrac3plusに対応してるはずです。
むしろ、Atrac以外にもmp3やAACにも対応しているようで、I Podからの進路変更も出来るようになってる模様。
調査不足だなんてとんでもないです!!
情報ありがとうございました。
by ジョズエ (2006-09-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況Jungle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。