SSブログ

支えになるもの [言葉]

人には、支えになるものが必要だ。
その支えは、人によって異なるが、
どんな形であれ、人は一人では立てない。

一日が辛かったとき、
何も上手くいかず、手に付かないとき、
もっと言えば、どうしていいのか分からないとき、
支えになるものがないと、確実に崩壊する。

逆に言えば、
どうにもならないような状態に陥っても、
支えがあるならば、まだ立ち上がれる。
前を向くことが出来る。

一日上手くいかなくても、
三日間上手くいかなくても、
一週間上手くいかなくても、
あるいはそれ以上でも、
支えがあれば生きていられる。

自分が支えてもらっているもの、
それに気付いたときには、感謝できるよう、
いつでも心に余裕を持ちたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

借りたCD明日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。