SSブログ

趣味のための犠牲 [言葉]

皆さんは趣味はありますか?
趣味に打ち込みすぎていませんか?

趣味の時間を大切にすることは、ストレス発散のチャンスですし、とても有意義なことです。
しかし、やらなければいけないことをおろそかにしてまで打ち込む趣味というのは、果たして有意義なのでしょうか。

やらなければいけないこと。
複数の人間に任されたなら信頼が、
単独でなら将来がかかっています。

目の前の現実を受け止める勇気。
逃げずに立ち向かう勇気。

嫌な事から逃げるのはとても簡単です。
ですが、人間の価値というのは、そこで発揮する勇気で決まるのではないでしょうか。

わかっていても、実践するのは難しいですけどね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 1

趣味とやらなければならないことの時間配分&気持ちの配分って難しいですよね。私も凝り性ではまるとオタク化することが分かっているので、最近では自分のはまりそうなものから意識的に目を背けています。
…だってやらなければならない事が山ほどあるんだもん!
by (2006-07-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カキフライレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。